Noの癖こそ、お金のタネ

Noの癖をお金に変えるゲーム

僕は、振る舞いと構造の間に断崖絶壁みたいな境界線を感じる。

・振る舞いをイメージする◯ 構造をイメージ×
・口で説明する◯ 文章や図で説明する×
・ものを使う◯ ものを片付ける×
・人の振る舞いを勝手流解析する◯ 人の構造を仕組みで解析する×

みたいなことが起きて、決断の遠因になった。

実際これまで、こういう癖を発見してもらうことも理解してもらうこともなかった、気づかれていなった課題。クリアしたら金にできる気がする。

能力の凸凹、人格の凸凹、観点の凸凹を正確に把握し、活用し、素の自分を発揮しまくれるチームが作れる技術があったら、きっとそのチームに入りたいし、その技術は欲しいよね?居心地いいし、楽しいし、成果も出るし。

じゃあ、どんな技術ならできるか。それもあるんだよなぁ。