今日の気づき

母から「おかげさまで とても体調が悪いです。この先、 どうやって生きていけば良いのでしょう」と家族宛にメッセージが来て、ものすごい罪悪感と、自分は結局この人に縛られて生きるのか的な閉塞感を感じたんだけど、あっれまた脳のクセハマってんなって気づいた。しばらく感情が条件反射で湧いてくるのを流れるままにして静かになるのを待った。その後、昨日の交流会で感じた人間の可能性と、生きる楽しさとを思い出して、せっかくのゲームやし、もっと楽しいゲームをしよう!と思った。

案外、認識選択し直して、思い込み書き換えるのも、ええもんやと思った。あと、現実のところに「アイフォーンの画面」って書いた瞬間に、あっヤバイ、ただの画面にクッソ踊らされとる笑笑 ただの画面やのにってなった笑